なざーの落書き

戦車のことについて書いたり書かなかったりする

近況

はじめに

急にブログを書きたくなった。生存報告も兼ねていろいろと書いてみる。

戦車生活

まずクラン・集団戦関係について。去年の9月以降急にモチベをなくして戦車からほぼ失踪していた。一応RGZに所属はしていたもののCWEへの参加もいや、モチベないんでいいです...みたいな感じでしなかった。正直いるだけクランリザーブを食い潰してただけなのでRGZの方々には申し訳なく思っている。そんなこんなで先のCWEが終わったあたりからモチベが湧いてきてRGZに居続けるのもアレだったので3MINSに帰省することにした。おねだりしたら副司令もくれたのでこれからも細く末長~く寄生していこうと思います。隙あらば実権も...て思ったけどモチベが今の運営陣に比べて圧倒的に足りないので無理そうですね

次にランダム戦について。足掛け3年半くらいずっとrecentWN8が1600~1700前後くらいでぐるぐるしてたのが遂に本格的に上昇する兆しが見え始めてきたのでモチベが生まれてきた。とりあえずT28HTCは取れたので4月までに55A取って今後の地ならしをしておきたい。車両的にはシェリダンでうんち投げたり4年の禁を解いて買ったM40/43でうんち投げたりもしてるし、チーフテンに乗ってその強さを再認識したりもしている。ただしこの2ヶ月で一番乗ってるのはIS-7らしい。2MoEも取れた。やったね。

WoTそのものについて

今世間を騒がせているウイルスの影響があるのかどうかは知らないが、この春はフロントライン、バトルパス、ランク戦などイベントが目白押しになっている。まあどれも正直今までと代わり映えはしないが、今までより多少モチベが保てる仕組みになっているのでそのへんはありがたい。

あと、低tier改変もver1.9でなされるらしい。正直自分も低tier車両にほとんど乗らなくなってきているのであれだが、自分の慣れ親しんできた環境(といえるのかはすでに疑問だが)が根本から覆されるのは少し寂しいものである。我が戦車前半生の戦友38nA君もコレクション枠に移動するらしい。寂しいね。でも今よりは遊びやすくなるんじゃないかな。知らんけど。

WoT以外

ミリシタは完全に飽きた。なのでWoTのIGNも伊吹翼から変えた。プリコネを少し嗜むようになった。こちらは未だRGZ(?)に寄生して装備を頂いたり頂かなかったりしている。あとマイクラでサバイバルワールドを一から開拓したりもしたが、変なところで凝り性なので村人が死んでやる気を失った。今は放置している。まあ、ソシャゲの継続ログインすら難しいくらい三日坊主で飽き性な性分なので、あまり戦車以外でこれといってやり込んでいるゲームは今のところない。

ブログについては全く更新していないのに毎日アクセスが来ている。不思議なものだ。こんな無益なブログを閲覧してくださってありがとうございます。

そういえば僕の住んでる県で4月からゲームが一日60分しか出来なくなるらしいですよ。嫌ねぇ。

これから

自分は受験と言うことで(真面目にやるか、というかやれるかはかなり不透明だが)これから約1年ほど本格的に忙しくなってくるので、今まで通りWoTはできなくなってくる、ていうかやっている場合じゃなくなってくるはず。多分。なのでこれからどうするかはかなり不透明な状況である。ただ一つだけ言えることとしては、完全に戦車を絶つことはできない気がする。悲しい性だ。

まあWoTやってて人生棒に振りましたとならない程度には頑張ろうと思う。

おわりに

4ヶ月ぶりの更新ですがなんの中身もない記事でした。お目汚し失礼致しました。