なざーの落書き

戦車のことについて書いたり書かなかったりする

車両紹介:TVP VTU

はじめに

前回に続き中身の無い記事第2弾です。

なぜいきなりこんな記事を書き始めたかと言うと、勿論チェコルートの開発を進めているからなのだが、なにせ車両開発を進めるのが半年以上ぶりなので何を買って乗ってみても新鮮に感じるのである。というわけでここ数週間の間自分が苦しめられてきたりこなかったりしたこの車両の感想を書いてみようと思う。

簡単な車両紹介

んなゴミとっととフリーで飛ばしたわという人も多いと思うので、この記事が読まれるかはさておき簡単にそもそもこいつがどんな戦車かを紹介しようと思う。

f:id:nAzer_38:20190607202150j:plain

これがTVP VTUである。砲身が無駄に長いのが特徴だが、その割りには弾速も貫通も足りない。そこ、乗員が100%じゃないのは気にしない

つよつよポイント

単発火力の高さ。これに尽きる。tier8MTのほとんどが単発240や250な中で、ほぼ同じ機動力で単発320を運べるのは単発交換なんかではとても有利である。

よわよわポイント

いくつかあるのだが、最大の弱点は隠蔽が無駄に悪い所である。他のMTならバレないようなポイントでも平気でバレてくれるので、特に自分みたいに前に出がちなプレイヤーは無駄に被弾してしまう機会がどうしても増えてしまう。

他にも、精度の悪さ(数字では悪くないように見えるが実際全く当たらない)、貫通の異様なまでの低さ、装甲の信頼性の薄さ、俯角のなさなど、短所を挙げれば枚挙に暇が無い。じゃあなんでそんな車両をレビューしてんだろうね。

使用感

f:id:nAzer_38:20190607203048j:plain

終戦績。こいつの隠れた長所として様々な基準が低すぎてこんな悲しみを背負った戦績でもそれなりになるというものがある。

ここまで散々こき下ろしておいて言うのもあれだが、意外と乗ってて楽しい車両ではある。上に挙げた短所も致命的なほどではない上に、最近の殴り合い傾向の強化により単発を生かせる機会も多く、悪くはないのではないかと感じた。

 

 

 

 

......というのも嘘では無いのだが、やはり俯角5度、糞隠蔽、まっすぐ飛ばない主砲の三重苦を抱えている以上、正直に言えば楽しい試合よりも辛い試合のほうが格段に多かった。更に言えばこの記事を書いている段階で次のSkodaT50に少し乗ってみたのだが、自分はこの車両が強いと思い込んでいただけなのでは...?と思い始めている。平均ダメージを見れば分かる通り(自分がヘタクソなだけという説もあるが)やはり相応の苦しみを抱えた車両なんだなということは感じ取れた。

さいごに

この記事書くためにtanks.ggを見てて初めて気付いたのだが、どうやらこの車両は主砲ごとにそれぞれ取れる俯角が違うらしい。道理でカタログスペックに俯角12度とか書いてるわけである。

 

 

 

関係ない宣伝

せっかくなのでこの機会に。

自分が実権を握っている副司令をやらせてもらっている3MINSでは、7月にあるCWEを見越してクランメンバ-を募集しています!まだまだ30枠ほど空いていますので、CWに参加したい方はこちらの加入申請フォームの中身をよく読んだ上で、是非3MINSにお越しください!

枠自体はまだまだありますが、CWEへの参加を考えている方は早めの移籍を検討したほうがいいと思います。質問等あれば自分のツイッターアカウントにでもどうぞ。