なざーの落書き

戦車のことについて書いたり書かなかったりする

38nAでアジア1位を取ってしまった男

はじめに

f:id:nAzer_38:20190411202715j:plain

こんなくだらないものを取ってしまった。

 

とはいえ、いくらtier4と言ってもアジア1位は自分のような実力の不足している人間にとって舐め腐っていても取れるようなものではなく、この数日かなり真面目にこの車両に乗った。特に内容が無いようw内容もないのだが、無い内容を頑張って引き延ばして書いてみようと思う。

感想

正直高tierとは全く勝手が違った。まず精度と視界が悪いので交戦距離が段違いに近い。あと通信距離も短いので広いマップだとよく反対側の味方が見えなくなる。なので気付いたらcap付近にいきなり敵がスポットされるとかザラである。

なのでこの戦車で自分は有り余る視界で自力で全てスポットして前線でバンバン撃ち合ってそのまま突っ込んで死ぬという戦い方をした。こいつ、意外と貫通とDPMがバカにならないのでtier5とも割と撃ち合えるのである。ただいくらtier4や5といっても自分が思ってたよりは撃ち合いのできるプレイヤーも多かったので撃ち負けることはそうそうなかったが不意にダメージを食らうこともあった。

あと榴弾砲はつよい。正直ヘッツァーとか正面でカチ合ったら死ぬしか無い。ついでに60発ありゃ足りるだろと昔は思っていた弾数も全く足りない。単発が低く精度が悪いので昔より多少は上達して射撃機会を取れるようになった今、まともに生き残って戦うと全く弾が足りない。なので毎戦ほぼ弾を切らす寸前くらいまで撃っていた。tier10でもこれくらい弾を撃てるようになればもう少し上達できると思うのだが。

ただ正直言ってtier10の2優等とかよりは断然楽でした。

おわりに

f:id:nAzer_38:20190411205123j:plain

自分はこの車両にデジタル迷彩を付けたので

f:id:nAzer_38:20190411205301j:plain

こんなことを聞かれたりもした。

最後にはなるが二度とこのような真似はしないと思うので許して欲しい。